PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。



ボーノ♪

休日の夕食は子どもたちと一緒に食べるのですが。
今日も作ってくれました。

豆腐ハンバーグは私のリクエストで・・。
ボンゴレビアンコ
鰹のタタキサラダオリジナルソース和え
ゴルゴンゾーラ・ドルチェチーズをラスクと一緒に~♪
(今日、三越で買ってきました。)

本日の主役「飲むお酢・赤いビール割り」
フルーティで美味しく、期待を裏切らない味でした。(#^.^#)
ビールと1:10で割って飲むので150mlボトルじゃ~
すぐなくなってしまうのが残念ですネ。

みんなボーノ♪~ボーノ♪と口ずさみながらアッという間に完食(笑)

IMG_0316 (850x547) (650x418)

IMG_0317 (850x713) (650x545)

IMG_0323 (850x556) (650x425)

IMG_0318 (850x739) (650x565)


IMG_0325 (345x650)



ボチボチと・・・。

今年初めての書き込みです。

母が亡くなって止めていたガーデニング

10年ぶりに一人でもやろうとバラの苗を注文~♪

大きなフェンスへ這わそうとつるバラにしました。

もうそろそろ宅急便で届くはずなのですが
バラの休眠期(1月~2月)までに植えないと咲くタイミングを逃してしまうので・・。
楽しみに待ってます

「コラーユ ジュレ」
3332 (450x450) (300x300)

「ピンク ラビット」

2162 (450x450) (300x300)

「わかな」Wakana
3539 (450x450) (300x300)

画像の薔薇の苗は来たけど上手に咲かせられるかな~!?(笑)

久々の更新で、苦戦してます・・。(-_-;)

梅雨の書き込み以来の更新です。

現在はフェイスブックをメインに更新してたので、以前のブログを放置してました。

自分のブログにもフェイスブックをリンク出来るようになり、便利だと思って

ちょこちょこ触り出したが、ちょっと苦戦してます。

色々、触りながら思い出しながらフェイスブックでは書けない事を更新しようかなぁ・・。(笑)

空梅雨~(-_-;)

雨があまりにも降らなくて・・花壇の花も、鉢植えもくたびれている感じがする・・。

「西安」紫陽花

梅雨明けしました。

広島は今日、梅雨明けしました。

ギラギラして暑いです

プリンもサングラスしていますよ(笑)
IMG_0738 (950x713)

???


問題の入居者・・。

今日、久しぶりにやってきて何を言うかというと~

夜、寝静まったころ天井から男が出てきて目を突いたり唇を引っ張ったりする。と私に・・

知らない間に、警察を呼んで天井裏を点検してもらったり管理会社に電話をしていたとの事。

警察に異常ナシ。と言われ管理会社に相手にされなかったので大家の私の所へ来た様子。

最後には私達家族にだけ悪魔がとりついたんでしょう・・。とつぶやいて部屋へ戻っていった。

今週に入って体調の悪い私は、久しぶりに心身がノックアウトされた。



最近の愚痴・・。

最近の愚痴・・。

先月入居した方、親子で同じ階を2部屋借りた。

娘さんが高齢の両親の面倒をみたい。との事で・・。

今日、用事があって私の部屋へ来たが話と現実は違っていた。

”死神”がとりついている様な顔色も悪く下目向きな娘さんだった・・。

少し痴呆がある奥さんと、病気がちな娘さんの面倒を唯一みれるのは70代半ばのご主人のみ。

気味が悪かったなぁ。


一階の空店舗へ無断駐車する”管理会社”

当初は日曜、祭日のみだったらいい。と私は承諾してたのに毎日のようにキャンピングカーを停め

昨夜、隣の店舗へ食事に来たお客が自転車を2台止めていたことが気に入らなかったらしい・・。

私に、無断駐車をなくすのにどうしたらいいですか??って・・。

そのまえに「お前が約束やぶって一日中駐車して営業妨害してるだろう・・。」と言ってやりたかった。

反対に私が「○○さんは、どーしたいんですか?」と聞いたら黙っていた。

駐車料金払え!!って叫んでやりたい。(笑)


薔薇が咲いた~♪

今年はいろんな色の薔薇が咲きました~♪
DSC_0182 (526x600)

DSC_0190 (513x600)

DSC_0218 (600x399)

DSC_0154 (600x476)

DSC_0156 (600x576)

マンション玄関の薔薇は美しく咲いているのに、ベランダの薔薇は虫に食べられまくって・・。

過保護にはしていないのにぃ~

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

