PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


モンスターペアレント

昨夜の勉強会はあっという間の2時間だった・・。
出かける前に息子から「いってらっしゃい。」メールが届いた♪
議題内容を事前に連絡しておいたから。。。

事務所から帰ろうとすると父親代わりでいて下さった道院長先生が
”息子は元気ですか??たまには電話してもらって下さい。お母さん・・”
すーごく目を細めておっしゃった。絵文字名を入力してください
先生にはすごいオーラがあるのでいつ話しかけられても緊張する!
*********************************************************************

そう言えば7/1日(火)午後10時から始まった「モンスターペアレント
番組予告で興味があったので観てみたが、あれはフィクションではなく
ノンフィクションのような内容だった。。。

うちの息子が中学3年生の時、私は「学年部」の副部長をしたが、現実に
理不尽な苦情
を学校へ言ってくる親が少なくなかった困る
ホント学校の先生は大変だと思う。

今の世の中 情報だけが一人歩きして 頭でっかちの人間がいっぱい居る。

「親」も「子」もあふれる情報の中で何が本当で。。何が嘘か!?見極める力
持たないといけないと改めて感じました。


※あなたのポチっとが励みになります♪
広島ブログ

関連記事

*Comment

ロポさんへ

こんばんは☆彡 ロポさん♪
モンスターペアレント・・毎回、問題の保護者の役が
変わるようですね。今回は南野サンでした。
ストレスが溜まるので観ないようにしようと思ってたけど
ついつい気になって観てしまいましたv-292
。。。やっぱりストレス。。。イライラしてきました。(笑)

ロポさんもモンスター・・観られました??

再び、こんばんは。米倉さんかぁ!南野さんも出てるのかな?
明日ちょっと見てみようかな?
思い出したんですけど、最近はモンスターハズバンドっていうのもいるそうです。
産婦人科で旦那が一緒にきて、他の妊婦さんが立ってるのに、奥さんの隣りに座って席を占領したり、なんか理不尽らしいです。
旦那にも食事だせ!!とか。なんだか将来心配だなぁ~。
  • posted by ロポ
  • URL
  • 2008.07/07 23:46分
  • [Edit]

ロポさんへ

モンスターペアレントの主役は「米倉涼子サン」です!
米倉は弁護士役なんですけどね~・・。
私も最初はドラマ観るのに抵抗があったんだけど
息子の学校の役員をしていた時期があり学校の先生の
ご苦労を知っていたので興味本位でドラマみました。
親役は少しオーバーだったけど実際に学校で起きている内容と変わりがなかったです。
あのドラマを通して他人ごととみるか?危機感を持ってみるか?で意識がだいぶ変わってくると思います。
私も「ムカムカ」しながら観てました(笑)

こんばんは。
モンスターペアレント、見忘れました。主役は誰?(忘れっぽすぎ)
今の理不尽な親たちは、その親たちからおかしな教育をされたのかな?
先生が携帯とりあげたらその時間の電話料金払えとか、授業参観に出れば、仕事休んできたんだから日給払えとか言うそうですね。
先生も出勤してきて、中抜けしちゃったりとかするそうだし・・・
PTAのどれもおかしいんですね。
テレビみたらムカムカしそうなので見ないかも?
  • posted by ロポ
  • URL
  • 2008.07/06 20:40分
  • [Edit]

ラブママちゃんへ

こんばんは☆彡
勉強会は・・・。
子どもだけを立派な大人にしたい!と思う前に
親自身も子どもに恥じない後ろ姿を見せないといけない。というスタンスで2か月に一度、親の勉強会もあるのよ。
「講演会」の話はツマンナイ内容では眠たくなるよね!?v-8

ところで・・「モンスターペアレント」はフィクションだよ。
間違えないでね(笑)
今の現状もあのドラマとなんら変わりがないのです。

だからノンフィクションのようだと書きましたv-11
参考になるから観てみたらイイヨv-399

こんばんは(*・・*)
勉強会ってなにをなさってるのですか?・・・
私 講習会?みたいなのきくと子守唄みたいに聞こえてしまって・・・(^^;)ダメですよね・・・汗

モンスターペアレント・・・もうやってたんですか?・・・出遅れちゃいました・・・私 気になっていたドラマなんです・・・ノンフィクションのお話なんですね・・・(^^;)
  • posted by ラブママ
  • URL
  • 2008.07/04 19:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

