PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


今だから・・・話せること~!

3月28日から滋賀県へ息子の引っ越しで行きましたが、本当に”アクシデント”続きでしたアイコン名を入力してください
だいぶ自分の中で消化出来たので聞いて下さいね~!

広島を出発の日に私が具合が悪くなって滋賀で救急病院へ行きました。ほすぴたる

翌日、広島から送った荷物の中で 息子が大切にしていた物が壊れて届きました(><;)
その壊れた物に対して、荷物をマンションまで運んだ「●便局」が責任逃れするし。。。

話してもラチがあかないので広島の私の家にまで荷物を取りに来てもらった●便局へ電話して
事情を話して配達した●便局と直接話して報告をしてもらうことにした。

そーしたら”ナント!!”荷物を元の状態に戻して広島へ送り戻したいので。。との事”
バッカじゃないの~~。。と
私の血圧は「MAX」になり心臓もバクバク状態ううっ

事故処理の「マニュアル」通り、滋賀の●便局は私に話したそ~な・・(バッカ者!)
なぜ!?最初に”申し訳ありませんでした。”と言えないのかなぁ。。。

今では手に入らないフィギュアで現在の価格”時価10万円”相当の物でした。

当時も4万円くらいで買った記憶があります。
それも昨日やっと弁償してくれると連絡がありました。(結局はお金ですけど・・・)

Y電気が電化製品を運んで来たとき、下請けの態度が悪いし段ボール箱(いわゆるゴミ)を持って帰りたくないせいか・・ブツブツ言うので広島のY電気に電話して、叱りあげてやりました。 キィー!(怒)
そしたら、黙ってゴミを持って帰りました。

ご近所のコンビニは駐車場にゴミが散乱していて店内の商品はホコリがかぶって汚いし。。。
学生のたまり場で、店内は異様な雰囲気でした。

翌日、24時間営業の飲食店で朝、コーヒーを飲もうと入ったら汚れたトレイにフォークやスプーンが
入っていてビックリ豆汗2
セルフでドリンクを入れるのですが、ぬる~いコーヒーでした。最悪!!

その他・・こまごましたことも含めて・・

街自体は開発途中で”バブリー”なのですが住んでいる方の
意識の低さに唖然としました。


mansyon.jpg

ryokan.jpg

老舗の旅館がありました。。最初は何屋さんかと思いました。

家の敷地内に”お地蔵様”を3ヵ所くらい見つけました。
ご近所の方に尋ねてみたら、その地区・地区で「子どもを守る」ために奉られているそうです。
ojizou001.jpg


ojizou002.jpg


ご近所に神社もたくさんありました桜の花‡写真02
jinnjya.jpg


広島へ帰る日、京都駅のお土産物屋さんで みやげを沢山買ったのに
家に着くと、漬物だけありませんでした。

自分自身・・・納得が出来なかったので駅のみやげもの屋さんに電話したら
レジを打った人が忘れてたそうです。。。なんじゃーそりゃ!?ああー
結局、広島まで宅急便で発送してくれました。

広島に帰っても体調が良くならないので3件・・病院へ回りました。
滋賀で血液検査したデータを見せたら「ノロウィルス」にかかってました。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


p.s
先日、息子が切手を貼らずにポストへ投函した件ですが140円不足で戻ってきたそうです(笑)
関連記事

*Comment

ゆりさんへ

いらっしゃ~い(●^o^●)
さっそく 来てくれて嬉しいです♪

トラブルがあったとき、素直に謝ると”非”を認めたことになるから
イヤなのでしょうね・・・。(-_-メ)

フィギュアは、現在の価格ですよ。
参考のために、現在ネット販売されている資料を先方へ渡しました。
本当は、もっと高いのです(*_*;
シリアルナンバー付きの日本製ですから。。。

プリザーブドはゆりさんもアレンジされるのですか??
あと、HPをお知らせしますね♪

ゆうひちゃんへ

こんばんは
向こうはイヤなことだらけで・・・
思い出したくないくらいだよ。。

本当はまだまだいろんな事があったけど、書くのがおっくうなので止めました(笑)

息子が郵便物を送る暇がない!とか言うので コンビニでメール便で
送ってくれるように頼みました。

碧さんへ

こんばんは☆彡
ノロウィルスって血液検査しても数値には異常が出ないようで
わかりにくいみたいですね!?

ところで・・
そーなんですよ。色んなお店もほとんど 大学生がアルバイトしてるから・・
今どきの子たちばかりで。。。
息子が正常で良かったとつくづく思いました。

大学の授業が始まる前の一週間は、毎日がお祭り騒ぎ(大学内が)だったらしく
本人はとても苦痛だったそうです(><;)





こんにちは♪

marinさん、こんにちは♪
今日、素敵なお花届きました。
私の好きなピンク系のお花でもう感激ですv-8
可愛いベビーカーの形の入れ物ですね。
私のブログにUPするため写真を撮ろうとしたのですが
うちのいたずら猫たちに邪魔されたので
日を改めて載せますね。
本当にありがとう!
大事に飾らせていただきますv-254
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.04/17 14:00分
  • [Edit]

こんにちはーっ

素敵なHPにお招き頂き、ありがとうございます^-^

今やっと幼稚園のお迎えがすんで一息入れてまーすっ

しかし、ふんだりけったりですね。
まだそういった経験はないのですが、何で誤るって事ができないのかしら。
素直に謝ってくれれば、こっちも少しは気が晴れるのに・・・

フィギア10万相当ですか!すごい!
弁償代金は元値ですか?それとも10万?
にしても、手に入らないものだからお金で解決ってのも気持ちが悪いものですね(ノД`)・゜・。

郵便物、笑いました!
男の方ってのは結構そういうミス犯しますよね。
母親に頼りきってるってか、無頓着というか(笑
色々な経験を経てる息子さん、きっと今は素敵な男性なんでしょうね♪

プリザードブドフラワー!素敵です!
私好きなんですよー。
小さい子供いるからそっちの世話で精一杯でお花の管理できないので、
プリザードをはじめて知った時は感激でした^-^

素敵な趣味をお持ちのmarinさんにお会いできてとても光栄です♪
ポチもありがとうございます♪
また遊びに伺います!
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.04/17 12:35分
  • [Edit]

marinさん、こんばんは~。
息子さんのお引っ越しの時大変な思いされたんだなぁと思ったら、
読んでまぁ、びっくりする大変ぶりだったですねぇ…。
体調心配してたんですけど、やっぱりノロだったんですねぇ。
なんとなくそうではないかと。。私も年末にやったんで。

電気屋さんの下請けのって、ほんとなんかしかありますよねぇ。
うちも、冷蔵庫変えたときフローリング傷つけられたなぁ。
私もとにかく感じ悪い人しかみたことないですねぇ。
上にはへーこら、下にはぶつぶつ、客にはなぁなぁで済ますという。苦笑
街の景観にしろ、お店の対応にしろなんであぁなんでしょうねぇ。
分別のない、心を持たない人間が目立ってしまう世の中で寂しいですね。
よい人もいっぱいいるのに。
  • posted by 碧
  • URL
  • 2008.04/16 19:01分
  • [Edit]

marinちゃん、こんにちは♪
メールの件、ありがとう~楽しみにしとくね。

滋賀での数日間・・今振り返っても大変だったね。
体調崩したのは思いがけないことだったからなおさらだよね・・。
私も引っ越しのとき、業者にPCのキーボードの部品を無くされたの。
本人や本部に言っても、弁償すると言いながら、
結局、うやむやになったままもう1年以上経つけど、連絡が途絶えちゃったわ。
ちょこっとした部品だから、そんなにこだわっていないんだけど、
業者の態度がとっても横柄で、TVなどで大々的にCM流してる業者だからねぇ・・
CM見るたび・・うそばっか言ってる・・と冷ややかになってしまいます。

郵便物・・やっぱ戻ったんだね~(笑)
今度こそ無事marinちゃんのところに届きますように♪
  • posted by ゆうひ
  • URL
  • 2008.04/16 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

