PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


初物~♪

毎週、姪っ子が子どもを連れて泊りに来てます~♪
午後からは県北へ”タケノコ”を掘りに行ってきました。
初物ですテレテレ;2本掘って帰りました。
・・・あとは”ワラビ”もご近所さんにいただきましたヨ♪

takenoko.jpg


しだれ桜が、みごとなので写真を撮りました。sidarre.jpg


ウーパールーパーちゃんをお迎えして早、2週間です。おおきくなったでしょ16
そろそろ 名前を考えなくっちゃ。。。

ru-pa-.jpg


いただき物の”わらび”で煮物を作りました~まかせろっ美味しそう。。。
puri 045


関連記事

*Comment

こんにちは♪

なかなか天気が良くなくて写真を撮ることができなかったのですが
やっとmarinさんの素敵なプリザを
UPすることができました。
天気のせいにしていますがやっぱり撮り方が下手です。
ごめんね~。v-11
写真の周りのぼかし方ってどういう風にするんですか?
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.04/21 10:20分
  • [Edit]

ゆりさんへ

ウーパールーパーは、現在2センチくらいかな。水槽の外からみるのでまだ小さいかも!?

写真を何枚も撮ってやっと1枚正面からのがとれたんよ。
逃げ足が速くて。。

私もアク抜き嫌いヨ~。。
でも食べるの好き~v-281

きなこちゃんへ

私も、ウーパールーパーを家で飼えるとは思わなかったヨ。一時期、CMで流行ったよね。。。
酸素があれば大丈夫みたいです。
それから、冷凍の赤虫をあげています。餌は冷凍だから気持ち悪くないですよ。(+o+)
きなこちゃんのフェレットちゃんもみてみたいなぁ。。。
今度、ブログでupしてね~v-22

Lizちゃんへ

お久しぶりです~♪
遊びに来てくれてありがとう
(*´ω`*)
山菜は、アク抜きが大変だからね。
ゼンマイにワラビ・・フキも
その辺に生えているので経済的(笑)
ゴールデンウィークには大量にタケノコも
採れるようです。
米ぬかでアク抜きしたり大変よ(*_*;
…なので姉に下ごしらえした物を
もらって帰ります。v-221

ウーパールーパーは、ももさんも飼っておられましたね。
ヤフオクで購入して岡山からお迎えしました。3匹!
まだ小さいので、メダカちゃんと一緒の水槽に入れています。

おいしそーーー!

たけのこ大好き♪
あく抜き嫌い( ´Д⊂ヽエーーン
でも水煮たけのこっておいしくないんですよねー。。。
あく抜きしちゃうと鍋が大変な事になっちゃうんで、なかなか手が出せずです。

ウーパールーパーって飼えるのですね!ビックリ!!
小さそう~どのくらいのサイズなのですか?
かわゆい♪

あ、メル入れときました。
プリザードの情報よろしくお願いしますっ

あ、アレンジは全く出来ませんよ^-^;
全然知りません・・・
ちょこっとあるだけで気分が変わるからいいかなーって・・・
不順な動機からです へへへ^-^;

marin さん☆
ウーパールーパーちゃん、キャワユ~ィ♪ びっくりしました!!おウチで飼えるとは思わなかったので。
どんな名前になるのか楽しみにしてますヽ(≧з≦)丿
ウチにはフェレットという”いたち君”がいますよ。我が家の王子です(笑)
  • posted by きなこ
  • URL
  • 2008.04/20 20:24分
  • [Edit]

marinさん、こんばんはぁ~。
わ~山菜いなぁ。たけのこも~~。
大好きなんですよ、山菜!!
でもいまいち、調理の下ごしらえがわからず(と言うか面倒)水煮ばかり・・・。
たけのこなんか、どこまで皮でどこからが実なのかわかりましぇ~ん(苦笑)

ウーパールーパーちゃんもでっかくなった!!
なんかももちゃんちのさくらを思い出すなぁ・・・
  • posted by Liz
  • URL
  • 2008.04/20 17:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

