PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。



旬の物 第2弾~ v(=∩_∩=)

そうそう・・ 昨日、山口から来た姉は”初採りのゼンマイ”を持ってきてくれたのでした顔
ゼンマイをここまで乾燥させるには気が遠くなるほどの工程を経ないと出来ません(*_*;

姉の旦那さんはとても こまめなので全部一人でここまでやって届けてくれます。。。
すーーーごいでしょ。毎年ですよ。。それも・・アイコン名を入力してくださいこれって買うとけっこう高いんですよ。
肉とゼンマイをすきやき風の味付けで煮込むと美味しいです。HAI XIU
zenmai.jpg


エビランは昨日まで蕾だったのですが今朝は咲いていました。
なにもお手入れしていません(@@;)
ebine.jpg


sabo.jpg
saboten.jpg


orenji.jpg


今日は、乾燥ゼンマイをお花の先生におすそわけしようとチャリでお散歩がてら持って行きました~♪
サボテンが可愛かったので写真を撮らせていただきました。


関連記事

*Comment

おはよう♪

marinちゃん、おはよう♪
今日は体調も気分もいいです。
ご心配かけちゃってごめんね。

やっとブログ更新しました。
marinちゃんからいただいたお花を紹介させていただいたので、
お時間のある時に見に来てね♪

ゼンマイってなかなか食べる機会がなくて、
自分でも調理した記憶がないです。
肉とゼンマイのすきやき風味付け・・美味しそう・・うっ・・よだれがぁぁぁ
  • posted by ゆうひ
  • URL
  • 2008.04/24 09:28分
  • [Edit]

ゆりさんへ

おっはようございます。
ぜんまいはワラビより美味しいですよ。
県北は今年、豊作らしいです♪
ゴールデンウイークには筍と一緒に山菜採りに行きますね。v-221

サボテン・・ってお花を咲かそうとおもってもなかなか咲きませんね。

clanさんへ

エビネ類は母が好きで何種類か植えています。
ところで、画像upは順調ですか?v-254
楽しみに待っていますよ。

2回目の書き込みです

JTrimをダウンロードしてそこからデジカメで撮った写真を開いたのですが画像が大きいです。
この大きすぎる画像をこの次はどのようにしたらいいのでしょうか?
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.04/23 17:36分
  • [Edit]

ゼンマイ食べたことないですーーっ
あっても記憶がない・・・
どんなお味なのかなぁ?
旬のものを頂くってのは体にも良いんですよね~♪

サボテン!
お花の冠をつけてるみたい。
すごくかわいーっ!
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.04/23 17:16分
  • [Edit]

うわー、肉とゼンマイをすき焼き風に煮込む・・・お・い・し・そ・う!v-10
夕方なのでお腹空きました。
キエビネというお花素敵ですね☆
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.04/23 16:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

