PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


この7カ月半。。。

また台風が接近するかも!?って~ウンザリ

今年もあと3カ月半で終わるというのに、

一体この7ヵ月間何してたんだろう・・って思う。

2月に鍼灸院でマッサージしてもらった事が原因で

「椎間板ヘルニア」になった私。

まさかヘルニアになってるとは解らず、寝てれば治るだろう・・と

気楽な思いでいた2月・・

一向に良くならないので整形外科へ行ったのが3月の初め・・

患者が多いので朝6時に起きて車で予約を取りに行き

気休めのブロック注射を打って過ごし1か月・・

4月には知人が、ちょっと遠いけど腕の確かな鍼灸院を紹介してくれ

通った3ヵ月間、勿論 保険がきかないので実費。

足の痺れは残るがようやく歩けるようになった現在。

今日はかかりつけの病院の紹介状と3月に撮ったMRIのCDを持参して

大きい病院へ・・。

手術をした方が現在の状態より良くなるのか?決着を付けたかった。

そして来年にこの状態を持ち越したくなかったから・・。

思い切り歩いたり、プリンと散歩へいきたいなぁ。。



004 (500x417)


みなさんのポチッとが励みになります♪
広島ブログ
関連記事

*Comment

kuranさんへ

おはようございます。
大学病院が必ずしも良いとは限りません。
私が選んだ病院は首と腰のヘルニアに関して
医師が上手だと有名で知人から知りました。
なのでかかりつけの内科の先生へ
「私がここの病院で診断と治療を仰ぎたい。」と
頼んだのです。
自分で運転して45分くらいかかるちょっと県北の方なのですが・・(笑)

もう、医師=受け身ではなくて
自分でネットで調べたりして判断する時代ですね。

私も腰椎ヘルニアで近くの大学病院に通っています。
担当の先生は予約になっているのですが
ついつい痛みが酷くて予約なしで行くともちろん違う先生になります。
予約の先生は1週間に1回注射に来てそれから様子を見ましょうと言っていたのですが
そんな訳で予約なしで行った先生はMRIを見て
コルセットをするということとあと痛み止めの薬を出しました。
注射はしなくていいと。
この暑さでコルセットをさぼったりしていますが何だか違います。
同じ病院なのに先生によって治療の仕方が違うんです。
なかなか自分に合った先生を見つけるのって難しいですね。
今はコルセットを勧めた先生を信じようかと思っています。
  • posted by kuran
  • URL
  • 2011.09/20 08:43分
  • [Edit]

kuranさんへ

こんばんは~v-280
ありがとうございます。
東日本の震災の日は、2月生まれの友人と
腰を曲げたまま誕生日会へ行ってました。
家に帰ってニュースをみてビックリした記憶があります。
大病院はMRIを撮るのにも予約待ちで日にちばかり経つのでおっくうになります。
結果を早く知りたいので・・。
無料のマッサージ機を試して腰を悪くした友人もいるので
大事な部分は安易に人や器械まかせにしてはいけませんね~・・。

こんにちは

ヘルニアの経緯はそうだったんですね。
そのころの私は東日本大震災で心の中が落ち着かす
いまだに放射能の危険を感じています。
できれば手術しない結果が出るといいですね。
  • posted by kuran
  • URL
  • 2011.09/19 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

