PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


一本の電話。

今朝、27年来の付き合いのある業者の方(家族経営)から不在着信が。
年末にビル清掃に入ってもらい 話したばかりなのに、どうしたのだろう!?と
思いながら折り返し電話をかけた。


業者「Sさんのビル清掃に年末の27日入らしてもらった翌日に大変なことが起きてね~・・。
 もうその後、バタバタじゃったんよ~。」と

私「何があったんですか??」

業者「実は翌日の朝、息子が右腕が痺れて腕が上がらん。言うけーすぐ近所のA病院へ連れてって
 検査して貰ったら脳腫瘍じゃってね・・。すぐ手術になって術後の転移もなく、
 今は医師もビックリするほど回復して食欲もあるんよ~。」

私「じゃー27日に息子さんが言ってた原因不明の痛みは
 脳腫瘍からだったんですね!? でも無事、終わって良かったですね。」

業者「あの日、息子がお宅のお母さんの仏壇へお線香あげて帰りたい。と言ったでしょ!
 だから、Sさんのお母さんが息子の病気を知らせてくれて私の亡夫と一緒に守ってくれたのかと思ってね・・。」

確かに、私の母が亡くなった年は業者のご家族が、お盆前と年末にお線香をあげてくれたけど
あの日に限って息子さんが、
「今日は久しぶりにおばさんにお線香あげさせてもらいたいんですけど、いいですか?」と尋ねられた。

勿論、私は快く了承し家に上がってもらった。

業者「じゃけー 今、私がSさんに話したことをお母さんのご仏前に報告して
 ありがとう。と伝えとってね。」 との事だっだ。

私も年末からアクシデント続きで、精神的にまいってたけど
なんとも言えない晴れ晴れしい気持ちになった。

本当に良かったですね。Akio君

追伸:私も来週は彼が手術した病院へ入院します


みなさんのポチッとが励みになります♪
広島ブログ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

