PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


息子の近況~♪

息子は昨夜 9時すぎに無事 帰省しました~( ̄ー ̄)ニヤリ

早速 肉~♪を”一人焼肉”してロース600グラム・サラダ大盛り・白飯3杯食べてご満悦にこっ

深夜絵文字名を入力してください1時過ぎまで話しして寝ました。。


大学は”留年制度”がなく その代り”大学8年生”まであるそーです(@@;)
「自己推薦」や「学校推薦」で入学した子たちはすでに勉強についていけてないそーです!

息子は”理系”なんですけど学部的に勉強が難しいらしく大学№2の留年率なんですって(汗)

・・・でも 辛くはないと話してました。
             勉強が楽しいし~「我武者羅」に勉強しているそーですヨ!

成績優秀者は「授業料の減免制度」が適用されるので頑張ると話してました。。。

「ま~がんばりんさい^-^」と一言。。。


家の近くの本屋さんで「ガチャポン」をして帰ったそーな!
。。。相変わらず おこちゃま な息子です(笑)↓これが出てきたそうです。


ちょっと雰囲気が息子に似てますね~(髪型だけ)牢、キ、、
”眉毛”を剃るのは 男のすることじゃーないそうです!私も同感!
co-zu.jpg



「ビバーナム」紫陽花biba-namu.jpg



singurubara.jpg


※今日のできごと
 
 今朝は大工さんに頼んでマンション 玄関へガーデニング用の白いフェンスの取り付け工事を
 してもらっています。

 本格的な”ガーデニング季節”到来~ですぅ。。。
 広島はこの時期”フラワーフェスティバル”があり ほとんどの花がそちらへ使われるため
 今の時期は 良いお花がありましぇーん。。。

 来週あたりからお花の苗が入荷すると思います♪

 お花を植えたら これからは”バンバン”画像 upしていきますね♪

関連記事

*Comment

ayu+coさんへ

おはようございます。

フラワーフェスティバルは広島の中心部・平和公園の通りで開催されてます。

広島弁は「・・さい」は”命令”してるように聞こえるんじゃーないですか?

ayu+coさん 沖縄は住まれて長いんですね。。。

子どもは!息子は一人だけですよ^-^。
本当は「女の子」が欲しかったんだろうが。。。って
息子に時々 言われます。(汗)

あっ!『きらきら★おくりものの会』
楽しみにしてます♪
ちょっと。。気合い入れなきゃ~v-290

marinさん、こんばんは!
フラワーフェスティバルどちらでですか?
尾道の近くの橋の所かなぁ?
「がんばりんさい」という言葉を久しぶりに聞きました。
私はよく「はよしんさい」って言葉を使ってしまいます。
「さい」が変って言われます(^_^;)
沖縄が長いですからね・・・・
marinさんはお子さんは息子さんお1人ですか?
  • posted by ayu+co
  • URL
  • 2008.05/03 22:59分
  • [Edit]

ゆうひちゃんへ

こんばんは☆彡

息子とは積もった話をするまえに河合塾へ行ってた時の戦友と遊びに行きました。

私立の中学は”三年間”で習う授業を2年間で詰込授業をして中3では受験対策勉強を学校ではしますよ。
(経験者は語る。。。)

子どもたちは正直「しんどい」と思いますよ。高校でも同じパターンの授業をするので…。

まー文系にするか?理系にするかは中3または高校1までに決めたらいいと思うよ。
じっくりね。。^-^

うちの息子も成績でいうと”文系”を学校では薦められて・・・。

でも広い選択肢を考えるのなら「理系」です。

理系→文系の変更は出来るけど
その反対は無理です!!

・・・私もまだ決めかねるのなら理系にしたら~??なんて当時 アドバイスしたものです(苦笑)

就職率で考えると文系より理系を会社は欲しがっているのが現実です。

理系に行くのなら大学院まで行って
勉強したほうがいいそうです。

息子の小学校時代からお世話になった個人塾の先生(京大・理系出身)に
アドバイスされました。

うちも今、考えたらもう少しレベルの高い大学を受けたらよかったのに・・・と私個人的には思っています。(今はどーにもならないけど)

marinちゃん、こんばんは♪
息子さん帰省されているんですね。
積もり積もったお話をされたのかな・・。
母としては聞きたいことい~ぱいあるでしょう~(笑)
お勉強が楽しいなんてほんとに羨ましい~。
わが息子は理系目指して今の中学を受験したのに、自分は文系に進む・・とか言い出して・・
まだ中2なのでなんとも言えませんが・・・
目標があればそれを目指して頑張ってほしいなぁ。

それにしてもやっぱり男の子って食べる量がすごいですね~

ガーデニングの画像楽しみにしてま~す♪
  • posted by ゆうひ
  • URL
  • 2008.05/03 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

