PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


山の幸~♪

昨日は*筍*を掘りに行ったのも”一つの目的”です~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)
takenoko001.jpg


takenoko002.jpg

上の画像は、堀たて”ホヤホヤ~”の筍です。
一般的には先の方がやわらかくて美味しいと思われがちですが
「地元」の人は矢印の部分がいちばん美味い!と言われてましたよ^=^

。。。みなさん 知ってました~??sansyo.jpg


harrynyansan.jpg

たまには”あみぐるみ”チャンを載せないと さみしいですね~発光ハート

※つぶやき。。。

今日は親しい方や、お花の先生に筍をくばりました。

朝から・・・足・腰が痛いです(><;) 大して 何もしていないのにぃ。。。





関連記事

*Comment

ゆりさんへ

こんばんは☆彡

今日は”まったり”過ごせました??

筍は下部のイボイボ部分が「シャキシャキ」して
美味しいそうですよ。
私も姉に煮物をもらって食べたけど、本当に
美味しかったですヨ!

ゆりさん。。筍 食べたかったら掘って帰ったのにぃ。。。

私も結局 全部 他人に上げました。(笑)

ところで。。。
息子はいつも”肉”男です。パワーが出るみたいですね。

clanさんへ

こんにちは

clanさん。。症状が重いですね^-^;

頚椎が悪いんじゃーないですか??
私は頚椎が悪いので 症状が似ている
感じがします。。。

くれぐれもお大事にして下さい。
無理はしないようにネv-218

たけのこって下部分がおいしいのですかー!
やはり採れたてだと味も違うんでしょうね~♪

息子さん、お肉たくさん食べましたねー(笑
しっかり栄養つけてもらわないと、母親として心配ですものね^-^
およばれしたかったな((爆

GWは夫と子供の世話であたふたしてて、ようやくGWあけて出てった!
と思ったら、すごい散らかりよう(ノД`)・゜・。
私も掃除三昧でした。。
はー、ちかれたっ
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.05/08 12:54分
  • [Edit]

marinさん、こんにちは♪
パソコンをする時、頭を下に向けるので辛いのでちょっとだけ見て閉じていますv-406
う~ん、年には勝てませんねv-393
でも、ホントだいぶ良くなってきました。v-392
ご心配かけてすいません。
もう少しで完全復帰しますね。v-357
たけのこ、美味しそう☆食べたい!
  • posted by ckan
  • URL
  • 2008.05/08 08:41分
  • [Edit]

ゆうひちゃんへ

こんばんは☆彡

筍は初めて掘ったのよ^-^。
根が太いのでホント重労働でした。(汗)
上手く掘らないと途中で「もげる」ので奥が深いですね~(+o+)

・・・ゆうひちゃんも休日は充実してたようですね。

それからお子さんは「スポーツ&勉強」を両立させていてエライ!!

うちの息子も高校入ってからすぐ
”ラグビー”に入部してたのよ。
もちろん武道もやってたし…。

洗濯機はいつも泥だらけだったよ。(笑)

keiさんへ

こんばんは☆彡

keiさんは「滋賀」へお住まいだったのですね~♪
息子も滋賀にいます・・・と言っても広いですよね(+o+)

筍・・姉が煮物にしてくれたのを
今日は朝・昼・夜と食べたので
飽きました。。(笑)


ところで・・
メールありがとうございました。
あとブログへお邪魔しますねv-218

marinちゃん、こんにちは♪
うわぁ~、りっぱな筍・・
こんなにきれいに掘るのは重労働だったでしょう~。
筍はいただいてばかりでしばらく自分では掘っていませ~ん。

息子さん旅立ったんですね。
見送るのは寂しいけど、旅立つほうも寂しい・・よね、きっと。
次は夏休み・・かな?

そうそう、家の息子はサッカー部e-219なの。
日焼けで真っ黒になったまんま・・・
雨でも練習があるので、顔も体も練習着もドロドロですi-238
  • posted by ゆうひ
  • URL
  • 2008.05/07 19:05分
  • [Edit]

marinさんこんばんわ~^^
筍・・・おいしそう(*´▽`*)
私も昔筍取りよくしてました♪
滋賀に住んでるときですが@w@
美味しいですよね~^^

  • posted by kei
  • URL
  • 2008.05/07 18:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

