PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


自然を満喫~♪

昨日は朝、接骨院へ行って「ギャ~・・」と悲鳴が出るくらい 揉んでもらった!

県北に住む姪が”泊りにおいでーやー”と電話があったので
車でビューっと45分(高速道路を利用して)
昼には到着!!
「筍」ほりに行きたかったけど 雨が降ったり晴れたり・・だったので断念!

うぐいす!?。。ペアみたいです~・iキR
今朝も早くから ずーっと美しい声で鳴いていました~♪
次からは”望遠レンズ”も 持って出かけなきゃアップロードファイル
ugu001.jpg

ugu002.jpg

ugu003.jpg


姪達は忙しそうに仕事してたので、私はカメラ持って ご近所を散策~アップロードファイル
本当に 花がキレイでした~♪
「田舎暮らし。。」したいなぁ。。。


airisu.jpg

ayamekakitubata.jpg


つぶやき。。。

今日、お昼には家に到着!

ご近所の「宝石屋」を営む奥さんに声をかけられた。。
私も仕事中で急いでいたが、話を聞いてみると


母の亡くなった遺品で”金製品やプラチナ”があれば処分しませんか??との事!

今、18金やプラチナ製品が高騰して高く売れるからだ・・(-_-メ)すぐピンときた私・・・。

親が遺したものを処分なんてしませんから~(怒・怒)とキッパリ!!

相手の奥さんもバツが悪そうな顔をしていた。

すごーーーくイヤな気分になった

。。。たとえこの先 お金に困ることがあっても
 親の物を絶対に売らない!
(絶対という言葉を使うのは不本意だけど)



関連記事

*Comment

clanさんへ

こんにちは 暖かくなってきたら 洗濯が楽しいですね♪
すぐ乾くし・・・。

ところで、接骨院は2日間行けなかったので
明日は朝、ゆっくりして それから行こうかと思います。

子守りは”肩が凝ります”ヨ!!

お花・・・ お誉めいただき嬉しいです。

さおちゃんへ

こんにちは~♪

筍掘りは 友人にあげようと思って行ったのよ(笑)
今度は”ハチク”が出てくる時期なので
また 堀に行きますヨ(笑)

・・・ところで、私も「鳥」を写すのは難しかった。。
デジカメを「高速シャッター」モードに切り替えて撮りました。

なんか色々、機能が付いているけど使いこなせてないのよ。(汗)

最近は・・・「一眼レフ」が 欲しくなってますぅ。

碧さんへ

こんにちは この鳥は「キセキレイ」と言うんですか。。。

やはり鳥好きな方ですね・・・^-^。

ところで、私も夫の葬式後・・ すぐ知らない業者が
お線香を上げさせて下さい。。ときて”違和感”が
ありました。たぶん・・・仏壇業者だったと思います。

なんでも 商売にしたがる方もいるのですね(苦笑)

クレマチス・・ 白が鮮やかでしたよ~v-291

いいですね~「和のお庭」があって・・・。素敵です。

こんにちは♪

接骨院に行って叫びたくなるほどもんでもらって
今日あたりもみ返しきていませんか?

今日は久々のお天気なので
朝から何回も洗濯機を回しています。

お花が綺麗に写されて素敵です。
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.05/15 09:07分
  • [Edit]

marinちゃん、こんばんは。
プレ企画、応募ありがとう~~~♪
うれしいコメントに、ウルウルしてたよ。

タケノコ取り、残念だったね~。
はれたらリベンジするのかしら???

ウグイスもよく撮れてるね~♪
実は、鳥をまだ撮影できてないんだよぉ。
蛙はあるんだけどねぇ・・・動物は難しそう!

そして、遺品の話。そうだよね~。
なんか、そういうのを商売にしてること自体
腹立たしい・・・遺品は、いっぱいの気持ちとか
思い出とかが詰まってる宝物だもんね。
お金になんて、かえたくないなぁ・・・
  • posted by さおちゃん
  • URL
  • 2008.05/15 00:31分
  • [Edit]

鳥さん、わたし大好きなんです~♪
上の子はよくわからないけど、下の2枚はキセキレイさんですね。
キセキレイは声が大きくてほんと、美声ですよね。

宝石の話…。ほんと、確かに今広告とかにもありますよねぇ。
私も祖母の形見にもらいました。真珠でしたけど。
たぶん、一生涯大事にするでしょう。
それにしても、葬儀のあとに遺品処理の業者からはがきが届いたのには驚きました。
そんな商売まであるのかと…。びっくりです。

あっ、例のクレマチスあんまりうまく撮れなかったけど写真撮ったのでよかったらブログにどうぞ♪
  • posted by 碧
  • URL
  • 2008.05/14 19:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

