PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


明日くらい~??

ウーパールーパー「チャンプリン」

以前、わが家にいた”チャップリン”は 3週間くらいで「あの世」に逝ってしまった。。
何が悪かったのか? 原因が分からずじまいうわぁ~~~
もう 可哀相なので飼わないつもりだったけど 姪がオクで3匹購入したうちの一匹をくれた。。。

今度は 死なせないように 近所のペットショップでアドバイスを受けてきた。。。

また ときどき チャップリンもupしますね~ウサチャン


cyappurin.jpg


**フランネルフラワーの花言葉は「高潔」・・・**
学名 Actinotus helianthi
分類 セリ科アクティノツス属
原産地 オーストラリア
別名  
開花時期 夏
花言葉 高潔・誠実etc

先週、ホームセンターで 一目ぼれして購入♪
日本では”岐阜県”でしか生産されていないらしい。。。
頑張って 育ててみるぞ~ふたば


furannel001.jpg


furannel003.jpg


今日の出来事。。。

今朝は”接骨院”へ行ってきた。。。
今日も 涙がちょちょ切れるくらい 痛かった!!絵文字名を入力してください

その後は 久しぶりにのんびり過ごせた。。。
今週は 一日おきに 治療するぞ~かお



もうすぐ5000hit。。。
プレゼントは何にしようか まだ 迷っています絵文字名を入力してください


追伸:
さきほど sonaの顔がどーしても 見たくて車をブーンと 飛ばしていってきた。
子どもたちは”ほか弁”1個を 分け合って食べていた。。(涙)


sonaは 私についてこようとして 靴を玄関で履いていた・・・。

私「sona。。 どこへいくの~??」
sona「ちゃーちゃん家。。」
私「行かれんのんよ~。。こっちおいでー!」
sona「イヤ イヤ!」

帰る時 大泣きしていた・・・。 罪なことをしてしまった

ゴメンね sona。。。(涙)


関連記事

*Comment

碧さんへ

おはようございます。
そう!そう。。碧さんは”岐阜”にお住まいですよね~。

「フランネルフラワー」は栽培が難しいので 切り花とか押し花に利用されるのがメインだったようですね!?
ネットで調べました。(笑)

ステキなお花農家がお近くにあるなんて羨ましい限りです。眩いくらい素敵なんでしょうねv-300

碧さんも プレ企画 よかったら ご参加下さいね。

さおちゃんへ

おっはよう さおちゃん~♪

smileさんからオーダーした”スタジオ”みたよv-290
とーっても センス良くって しばらく眺めてました。

さおちゃんのあみぐるみちゃんとマッチしてたねv-218

・・・ところで、ウーパーちゃんは「水の管理」がポイントのようです。 

今日はプレ企画openできると思うので ぜひ 応募まってますぅ。v-22

が、画像が(ノД`)・゜・。

こんにちは~♪
ウーパーちゃん、そうですか(ノД`)・゜・。
育てるのは難しいのかな?
チャップリンちゃんの画像楽しみにしてますね♪

フランネルフラワー見れない・゜・(PД`q。)・゜・
何でだろう?FC2のブログの画像見れないの。
コケてるのかな?
marinさんが一目ぼれするくらいのお花なのですから、きっと素敵なんでしょうね^-^
また見に来ます~♪

Sonaちゃん達Σ( ̄ロ ̄lll)
きっとママさん忙しかったのね。
いつもじゃないことを願って。。
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.05/20 16:48分
  • [Edit]

ウーパーちゃん、旅だってたんですね…。
なかなか環境があうあわないとかあるからむずかしいんですかねぇ。

そうそうフランネルフラワー。
岐阜の名産?ですよ♪
近くにあるお花農家のハウスに、ぎっしりこのお花が並んでいます。
エーデルワイスみたいで(ちょっと大きいけど)、ちょっと気品あるかんじですよねv
  • posted by 碧
  • URL
  • 2008.05/20 14:00分
  • [Edit]

こんにちは~。ウーパールーパーって育てるの
難しそうだよね~。成長楽しみにしてるね♪
お花もきれい!!!
この辺は、茎の長いタイプのお花は強風で
折れちゃうから、低いのが多いんだよね。
すっかり和みモードです♪

接骨院に行ってるのね。大丈夫???
あんまり無理しないように・・・
プレ企画楽しみにしてま~す♪
  • posted by さおちゃん
  • URL
  • 2008.05/20 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

