PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


ハードに自然を満喫~♪

やんちゃなウーパー「ぽこチャン」

姪の飼っている”ぽこチャン”はとても意気がよくてヤンチャです。
今にも 水槽から飛び出しそうな勢いでした、螯rヲW、J、O

体調およそ10センチくらいはありました。。。ビックリ!!

typprin.jpg


県北は市内より雨がひどく降っていました。
さっそく「破竹」を採りに出かけました。
一ヵ所(秘密の穴場)に30本は生えていましたよ。
hachiku003.jpg


夕方は、町が植樹している桜の木の実「さくらんぼ」を採りに行きました。
足もとが悪い中。。夢中でとっていると 滑って”しりもち”をつきました!も~最悪(+o+)

sakuranbo.jpg


姉の自家菜園になっている「イチゴ」を食べました~♪
も~ 食べてばかりだった(@_@;)
ichigo.jpg


夜は7時からご近所の温泉にお風呂へ入りに行きました!
入浴料350円也~♪ 風呂上りの”コーヒー牛乳”が美味しかった!onsen.jpg

5/25日の出来事~♪
kigi.jpg


fuki.jpg


kumo.jpg


sagi005.jpg


※悲しい出来事~。。。

わが家の天然めだかチャンが今日。。。”天”に召されていました。
寿命だったと思います。
とてもおだやかな表情でした。「合掌」
今まで癒してくれてありがとうね~感謝!感謝!


関連記事

*Comment

ayu+coさんへ

こんにちは~ お忙しい中、遊びに来て下さり
嬉しいです♪

ところで、ayu+coさん 先日お誕生日だったのですね。
オメデトウございます!v-25

「おくりものの会」すごく楽しみにしてますv-33

ウーパールーパー昔。。CMで大人気になった記憶がありますよ。
うちの仔は稚魚でヤフオクで購入したのでリーズナブルでしたよ。
長生きするらしいので うちの仔も長生きしてほしいです♪

さおちゃんへ

shopオープン お疲れさまでした~♪

今回も頑張ってたくさん出品したね。。。
ステキな作品ばかりで私も欲しかったけど
前回 購入出来たので今回は 他の方にお譲りしました。

ところで・・・
私はもう2、3年前から下腹が出てきてしまって。。。v-12
これは何かの間違いだ!と 下腹を受け入れられなかったヨ。(笑)

ウーパーちゃんね。。。実は・・・
姪に一匹ゆずってもらうとき ”いちばん弱い(元気のない)稚魚”
をもらったんだよ。あえて そうしたのよ。。。可哀そうで
今度こそ ガンバって育てようとv-10
先週は、ちゃっぷりん体調がすごく悪くて3、4日 ジーっと
していたんだよ。。。
もー心配で 心配で・・ 見守ることしかできませんでした!
今週からやっと ご飯も食べて スイスイ泳いでくれています。
大きくなると15センチから20センチくらいになるそうです。

うちのチャップリンはまだ5センチしかないのでおこちゃまですよ。(#^.^#)

碧さんへ

こんにちは~ お返事が遅くなりゴメンなさい。

今回は望遠レンズ持参して”気合い”入れて撮影してきました。(笑)

鳥を撮るためにもー田舎道をうろうろしました♪
すごく敏感なので、ちょっと車を停めて撮ろうとしたら
警戒して 飛び立つし。。。

ところで、鳥好きの碧さんはお詳しいですね。
鷺は白さぎしかしらなくて、グレーがかった鷺も白さぎと言うのかと
思っていました(+o+)

破竹は筍のゆがき方と一緒で”米ぬか”でゆがけばいいそうですが、
エグミが筍ほどないそうなので”お米のとぎ汁”だけでも
簡単に火が通りますよ。

まだまだ 食べています!朝・昼・晩と。。。

clanさんへ

こんにちは 肩の調子はいかがですか??

ウーパールーパーは、もうこのままの状態で大きくなります。
画像は稚魚ですがかなり大人の形をしているので。。。

私もウーパーちゃんは初めて飼います。
まだまだわからないことだらけで・・・。

水の管理と、うちは一匹なので大丈夫ですが餌やりが
少ないと”共食い”をするそうですよ。v-12

ところで・・ 白樺湖の方行かれたのですね。
写真とられていたらブログで見せて下さい♪

メダカちゃんは家のマンションと隣のマンションの境界
(誰も入れない場所)に埋めました。(*^-^*)

我ママさんへ

こんにちは~v-7

お返事がだいぶ遅くなってすみません!

破竹またまたご近所さんへ、おすそわけする為に
採りに行きましたが、いざ皮をはぐと身が細くって。。。
食べる量ほどなかったように思います(+o+)

温泉はかなり古いです。
ご近所さんが入浴にこられるのが多いようです。
私たちが行ったときは雨が降ってたし。。
貸し切り状態でゆーったり出来ました。

キジは「天然記念物」なんですね~!
なぜか知りませんでした(汗)

応募させてください(^_^)/

「6月は水無月!」ですね。
私の好きな色合いの赤系でとっても可愛らしい作品ですね☆★☆
当たるといいな~(*^_^*)
marinさん家にはウーパールーパーが
いるんですかΣ(@_@)
すごーい!
子供の時に「わくわく動物ランド」だったかな?
関口宏のテレビで初めてウーパを見た時にはビックリしました。
エリマキトカゲも。
ウーパ当時はペットショップで3万円くらいしてました。
すっごいなぁ、と子供の時に思ってたんですよ。
  • posted by ayu+co
  • URL
  • 2008.05/28 01:48分
  • [Edit]

ゆりさんへ

こんばんは☆彡

お子さんの具合はいかがですか~?
他のお子さんは大丈夫??

男の子は何かと病気をよくするから心配ですね。
うちの息子も小学生まではよく病気してました。v-12

メダカちゃんは安らかな表情をしていました。
お気遣いありがとうネ。

破竹は筍よりやわらかくて美味しいですね。
アク抜きも簡単だし・・・。

最近毎日 破竹の煮物ばかり食べてますv-11

marinちゃん、こんにちは。
いちごに、さくらんぼ。腹ぺこの私には
とっても美味しそうで・・・・最近下腹が出てるので
気をつけなくちゃだけど、美味しそう・・・

それから、ウーパールーパーちゃん、
大きいのね~~~。実は写真でこんなに
大きいのを見るのも初めてだったので、
ビックリしちゃった。育ちがよさそうですねぇ。

下のあみちゃん達も可愛い♪
marinちゃんのおうちは、あみちゃんいっぱい
癒しの空間になってるんだろうなぁ・・・・
  • posted by さおちゃん
  • URL
  • 2008.05/27 13:35分
  • [Edit]

よきところですねぇ。自然ゆったりのんびりな空気がこちらまで届きそうです。
ほんとだ!田んぼにキジさん!またこやつはでっかい声で鳴くんですよねぇ。
アオサギさんも、お食事にいそしんでいることでしょう。
そしてmarinさんもいちごにさくらんぼにハチクにと食べ物いっぱいですねぇ。笑
ハチクといえば、我が家もお隣からいただいたんですけど、あれって普通にたけのこと同じくゆがけばいいんですよね?
さきっちょはやわらか~いけど、下の方は結構かため?ハチクってそんなかんじなのかなぁ。
はじめて食べたからよくわからなくて。味は普通のタケノコよりも風味があって好きでしたけれど。
それにしても温泉…なんて安いんですかっ。うらやましい。笑
  • posted by 碧
  • URL
  • 2008.05/27 11:39分
  • [Edit]

おはようございます

あの~。ウーパールーパーって良くわからないのですが
この形でずっと大きくなるんですか?
かえるみたいに変化しないんですか?

素敵な所ですね。
私は昨日日帰りで(イベントに当たった旅行)長野の
白樺湖の方に行ってきました。
昼食は良かったのですが
後は何だかねぇって感じでした。
バスもクッション悪くて背中や腰が痛くなりました。
まぁ、タダだから仕方ないですけど・・・。

メダカちゃん、寿命全うして幸せでしたね。
お墓は家の敷地の中のお花が咲いた所かしら。
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.05/27 07:57分
  • [Edit]

おはようございます♪

marinさん、5000hitおめでとうございます。
ぜひブレ企画応募させてくださいね。
合言葉:「6月は水無月!」

marinさんのブログはいつも画像満載で
楽しませてもらってますよ~
いちごおいしそう♪♪
  • posted by まゅ
  • URL
  • 2008.05/26 10:55分
  • [Edit]

破竹

30本凄いですねえー美味しそうです。
温泉とてもアンティーク・・笑・・
きじ上手く撮影されましたねえー
私も昨年岡山へ桃狩りにバスで出掛けたとき
道にキジが歩いてたのにはビックリしましたよ。
やっぱり自然っていいですねえー
  • posted by 我ママ
  • URL
  • 2008.05/26 07:25分
  • [Edit]

合掌!

メダカちゃん、きっとmarinさんの元で幸せな人生だったでしょう^-^
ご冥福を・・・

破竹!3年前まで食べれるなんて知らなかったんです。
主人の実家の田舎に行って、もらった時、
「何じゃ?これ?こんな長いもん食べれるん?」
状態でした(笑
義母に煮物にしてもらって以来、大好きになりました~!

季節物がたくさんでいいなー!
おいしそう・・・
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.05/26 02:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

