PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


川に。。。!?

anemone003.jpg

なんか 今朝から 身体がだるい。。。 昨日は喉が痛かったし、夜は鼻水まで・・。
(はしたなくてスミマセン(+o+))

昼ごろ 気晴らしにお花の先生のshopへ行ってきた!

先週、たぶん全国版のニュースで報道された!?と思いますが
出産して間もない赤ちゃんをスーパーのビニール袋に入れて川に捨て、
流れているのを早朝に散歩していた人が発見した事件。。


川はすぐ私の家の近所だった!

その場所に「お花」が供えてあったということで 
昨日、先生のお花屋さんへ刑事が訊きこみにきたらしい。


先生が、
「赤ちゃんを袋に入れて捨てるくらいの人間なのに”お花”供えると思う~??」って言った!

私も、 『そんな貞操観念のない女が花なんて供えるかね~。。』

ニュースを観た人がお供えしたのかもしれないね!って 話しは終わったかお

※あー こんなニュース 聴くのもイヤになるあわわ

----------------------------------------------------------------------
「5000hit」プレ企画 5/27日以降の応募者のみなさん

・wa-サン ・ayu+coサン ・harrynyanサン ・ももサン ・MISHAサン ・かほ*サン
 以上19名+6名=25名のみなさま ありがとうございますはーと
5000hit003.jpg

Bsyou.jpg

5/31日(土)23:59分まで応募お待ちしております

合言葉:「6月は水無月!」ですヨ(*^▽^*)
関連記事

*Comment

Noaさんへ

はじめまして&ようこそ~v-291

プレ企画ご応募 ありがとうございました!
確かに承りましたぞ~v-221

・・・ところで・・・
まー 違反申告の件は 本人にヤフオク出品の
質問コーナーから 苦情を本人に向いて言えば
いい訳で・・・(笑)
それは 私の性格だったらそうするなぁ。。。v-8

陰でコソコソ すんな!!って言いたいですわね。

無視したら イイですよ。

また 遊びにいらして下さい。

良い作品を 誕生させて下さいませ♪

clanさんへ

おはようございます♪

朝はまだまだ 肌寒いひが続きますが日中は暑い!ですv-12

プリレッスンの画像 拝見しましたよ。

clanさんが お気に召してない感じが
私にも伝わってきました。(汗)

”夏”をイメージして 先生が教えられたのですかね?

また 新作 出来たら upして下さいね。
あと。。。 カルトナージュのほうも。。。

ラビットちゃんへ

おっはよう~♪

日本という国だけだよ!
「命」の大切さを教えているのは。。。

それもなくなったら おしまいだね!悲しいことに。

わが子さえ 良ければいい。という考え方を
改めないと。。
いずれにしても 社会に出て適応できない大人になってしまう気がする。。


明日はプレ企画 発表日なので お待ちくだされ~v-10

ももちゃんへ

おっはよう~♪ ももちゃん。。

ノーマちゃんも お元気??先日も”ノーマちゃん”日記読んで 大爆笑してましたv-8

ところで・・
色んな事件。。 結局は人間としての”人格”を
教育していないからだと思うよ。

理性とか喜怒哀楽とか辛抱するとか。。
人間にしか出来ないことが、NGになったら
もう それは 動物以下だと思います。

動物だってわが子は一人前になるまで
必死に育てるよ!

世の中。。 まだまだ 捨てたもんじゃーない!って
思いたいよね。。。

ゆりさんへ

おっはよう~~♪

天気予報では雨続きだったけど思ったよりひどくなかったね。。。

ところで・・赤ちゃんの件は手がかりがなにもないので警察も必死に訊きこみしてるらしいよ!

どちらにしても わが子を産んですぐ捨てるなんて
自分にいつか罰が下るよ!

世の中には子どもを授かりたくても 出来ない人も
いるのにね。。。v-292

ゆりさんの 新作の仔もv-218v-218v-218

こんにちは(*^-^*)

marinさん、初めまして(。uωu))ペコリ
この度は私のブログに足を運んでコメントも残してくれて
どうもありがとうございましたv-407v-353
marinさんのお言葉で私に気持ちも楽になりましたv-266
私だけではなく他のあみぐるみ作家さんも経験があるようですねv-390
全然、わからなかったので何故私のあみぐるみが?
って気持ちでいっぱいでした…v-409
すでに今日だけでも6回程、申告受けてますが…e-263
ますますひどくなる一方です(;´△`)ハァe-282

あまり気にしないようにはしてますけどね(;´∀`)e-330

それにしてもmarinさん、素敵なブリザードフラワーを
作っていらっしゃるんですねe-420
プレゼント企画も行ってるようなので
私も参加しても平気かな…i-179i-201
是非、応募させて頂きたいのですが…

合言葉『六月は水無月!』
希望商品は『A賞』ですe-420
  • posted by Noa
  • URL
  • 2008.05/30 19:18分
  • [Edit]

大丈夫ですか?

marinさん、こんにちは♪
風邪の具合いかがですか?

こちらも今日は肌寒くて洋服を着込んでいます。
ネコも丸くなっています。

今日は久々のお花の教室で
プリザをします。
携帯だと思いますがupしますね。
  • posted by clan
  • URL
  • 2008.05/30 09:56分
  • [Edit]

marinさん こんにちは。

そんな事件、本当聞きたくないですね(´;ェ;`)
10ヶ月間、お腹に居てた子供なのに・・・
痛い思いして産んだやろうに・・・
それなら、最初から作らなかったらいいのに・・・。
「命」をなんやと思ってるんだろう・・・。
捨てるだなんて・・・。
せめて、施設の前に置いて行って欲しかった・・・。

もうこんな事件の話は、本当聞きたくないですね。

プレ発表、楽しみにしています^^
  • posted by ラビット
  • URL
  • 2008.05/30 09:54分
  • [Edit]

ぞっとするね・・・

毎日ニュースでたくさんの事件を目にするけど
本当に「なんで?」って思うようなことがたくさん・・・。
人それぞれに、他の人には解らない事情だったり
色んなものを抱えているのだろうけど
でも、それにしても・・・と思ってしまう。
  • posted by もも
  • URL
  • 2008.05/30 09:14分
  • [Edit]

本当にヒドイ事件ですよね。。。
ご近所だったのですか・・・
事件を聞いた時はゾッとしましたよ。
命を何だと思ってるんだろうね。
どんな事情にせよ、自分のお腹を痛めて産んだ子をビニール袋に入れるなんて・・・
自分の近くにいるのかと思うと気持ち悪い(_ _|||)

風邪、お大事に~~~っ
ネットせずにゆっくり休まないと(笑
  • posted by ゆり
  • URL
  • 2008.05/29 20:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

