PreFragrance

お花大好きっ子が日々の出来事を徒然に語ります。

スポンサーサイト


「生きざま」と『死にざま』・・・。

うちの姉が最近、近所の病院へたまたまかかり ひょんなことから」が発見された!
モチロン ”癌” というくらいだから「悪性だ!」


何年か前にも 私が”乳がん検査”を受けに行ったときに その姉が病院まで付いてきてくれて
偶然にも姉の方に”癌”が発見された。。。
それも超~超「初期」で発見!!


私からしたら”なんて ラッキー”だったの!!って ポジティブにとらえる方だ。。

・・・しかし 姉はそうではなかったハァ

家族が姉の性格を考えて本人に告知しないで手術を受けさせたことを後から知り、
みんなで私を騙して!!と怒っていたらしい。。。

今回も癌がみつかり、それも直接 医師から告知されたらしく かなり落ち込んでいるようだが。。

日頃から  ”おかげさま” ”感謝”  
 ”周囲に対してねぎらいの気持ち”


持って大切にして 過ごして欲しいと思う!

自分の”死にざま”と どう向き合っていくか?イコール 

これからの”生きざま”を考えて過ごさないといけないなぁ。。。

人間は「おぎゃ~!」と生まれてから 「死」に向かって 生きているのだから・・・。




関連記事

*Comment

死に直面することが自分を見つめ直すために与えられた、最後のチャンスなのではないかな。

受け入れる他ない。不謹慎な言い方だけれども、どんな死世観を持つかが楽しみです。

  • posted by 息子
  • URL
  • 2008.06/07 22:44分
  • [Edit]

ロポさんへ

おはようございます。

たぶん・・今回のブログへは誰もコメントしてくれないだろうなぁ。。と思っていましたが
ロポさんの率直な気持ちを書いて下さりうれしいです。

私は、夫の看病・・や母の死を観てきて
自分と照らし合わせていつも考えていました。
姉妹はいますが、私に何かあり自分の意思が伝えられなくなった場合は、息子に決断してくれるように伝えてあります。v-290
ところで・・昨年は私も「肺がん」と「胃カメラ」
の検査を受けましたが胃カメラは苦しくて
吐き気と鼻水に涙。。と 大変だったのでもう受けたくありませんv-11

人間・・結局のところ 拠りどころは「自分自身」なのです!

ロポさん!これからも 本音でコメントお願いします。ありがとうm(_ _)m

最後の1行・・・そうなんですよね。

お姉さん、大丈夫ですか?
わたしも性格上、うろたえて、落ち込むなぁ。
昨年の健康診断で乳がんと胃のレントゲンでひっかかったときは・・・平常心ではいられなかったです。
今日はレディース検診を受けてきました。
バリウムは考えただけで気分が・・・
なので去年胃カメラのんだし、今回は胃はやらなかったの。
健康でいられるって本当にありがたいことなんですよね。
やっぱり生きていくには誰かにお世話になるんですよね。
だから普段から他人に対しての接し方を考えていかないと・・・と思います。
  • posted by ロポ
  • URL
  • 2008.06/07 02:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

旬の花時計

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援ポチッとしてね*^m^*

広島ブログ

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地金価格推移表

貴金属地金価格

為替パーツ

外国為替チャート♪


-外国為替-

プロフィール

marin

Author:marin
趣味:antique収集
   ガーデニング
プリザーブドフラワーアレンジ
写真

家族:息子・ミニチュアシュナウザー(プリン)♀
好きな言葉:お陰さま:感謝の気持ち
嫌いな人:約束を破る・優柔不断
      異性に好かれても同性に嫌われる人

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

